カテゴリ:おしらせ

 こんど発売される『世界めいわく劇場スペシャル+童話シンデレラ』は、既発の3作品、『人魚姫』『マッチ売りの少女』『白雪姫』も再録しています。

 特に『人魚姫』などは最初に出たこともあって、欲しいのに手に入らないという方が多かったので、そういう声にお応えしたかたちです。

 が、すでに3作品をお買い上げの方には、同じものを重複して購入していただくことになるわけで、そういう方々にも楽しんでいただけるように、「おまけドラマ」を録りおろしました。
 『人魚姫』『マッチ売りの少女』『白雪姫』の後日談です。
 いや、後日談というか、「あの本編はプロローグにすぎなかった!」みたいな内容になりました、書いてみたら結果的に。

 以下のような感じ。


・ボーイズラブCDの登場人物になりきって、気持ちよさそうにBLドラマをひとり芝居する人魚姫(声:中村繪里子)。と、それを冷ややかに見つめる魔女(声:今井麻美)。

・マッチ売りの少女Aマチコ(声:清水愛)と、マッチ売りの少女B綾瀬(声:中原麻衣)の、ガチ百合ドラマ。

・お后さまに芋焼酎をしたたか飲ませる白雪姫(声:伊藤静)と、酒を飲まされてべろんべろんの前後不覚に陥るお后さま(声:生天目仁美)。


 自分で聴いて、自分で笑っちゃうくらい面白いのですが、こうして書き出してみると、なんかひどいです......。

(加納新太)

夏コミ委託情報


夏コミ新作「世界めいわく劇場 スペシャル+シンデレラ」が手元にも届きました!
今回はクリアパッケージで作ってみました。
自分で言うのもなんですが、かなりいい出来になっていると思います。


また会場特典として、GUNPさんによるアフレコレポート小冊子がついてきます!


入手方法


コミックマーケット78(頒価 1,800円)
・8/14 Z-32a 「CLIC CLAC」
・8/15 シ-74a 「GUNP」
・8/15 あ-59a 「DO-RAKU7」


書店委託(税込 2,100円)
とらのあな様(特典:アフレコレポート小冊子)
ゲーマーズ様(特典:オリジナルブロマイド)
アニメイト
メロンブックス
Amazon


当日はこんな看板で展示してると思います。



加納新太さんによる裏話コラムも更新しましたので
良かったらごらんくださいー。(´ワ`)

徒歩2分のコンビニに行くのに死にそうになってしまうほど
猛暑な今日この頃いかがお過ごしですか。


そんな中、やっと新作の入稿が終わりました!
といっても色校が出るまで安心は出来ないし、特典の作業もまだだし、
ポスターも作らないといけません。
ヘムレンさんのホルンがある限り油断はできねぇのだ。


そして入稿完了のスキをみてサイトもがっつり更新しました!


「シンデレラ」(能登麻美子×小林ゆう)試聴開始!


「シンデレラ」の紹介ページで試聴版を公開しました。
能登麻美子さんと小林ゆうさんの壊れっぷりを堪能してください。
全編こんな感じですw


バナーキャンペーン開始!


兎塚エイジさんの描き下ろし色紙が当たるバナーキャンペーンを開始しました!
今回も試聴のできるバナーのほか、いくつかの種類を用意しましたので
好きなものをお使いください。(´ワ`)



ジャケットを公開!


兎塚エイジさんによる描き下ろしジャケットを公開しました。
今回はクリアケース仕様になってますので、ケースから取り出すと
美麗なイラストだけを堪能できるようになっています。



紹介ページから画像ひっぱってきました。


夏コミの頒布スペース


2日目 Z-32a 「CLIC CLAC」


3日目の委託もあります。
シ-74a 「GUNP」さん
あ-59a 「DO-RAKU7」さん



よろしくお願いいたします!

モックアップできたー

一通り編集終わって見本を作ってみました!
夏コミ新作の「世界めいわく劇場スペシャル」には
兎塚エイジさんのイラスト満載のフルカラー40P小冊子が封入されます。





CLIC CLACの夏コミ新作情報をアップしました!

今回は「世界めいわく劇場スペシャル+童話『シンデレラ』」です。

なんと声の出演は能登麻美子さんと、小林ゆうさん!!

お二人ともめっちゃノリノリで楽しそうに演じてくださいました。
収録はものすごいアドリブ合戦でした。
特に能登さんは今まで見たこと無いような壊れっぷりw
収録現場は爆笑が絶えませんでしたっ。(´ワ`)


過去3作品+録りおろしミニドラマ収録


そして今回の「スペシャル」ですが、過去に発売した
「人魚姫」、「マッチ売りの少女」、「白雪姫」も収録し、
さらに3作品の録りおろしミニドラマも収録!
すでにお聞きの方も楽しめる内容になってます。
いやむしろ今まで聞いてくださったファンの方にこそ聞いていただきたいっ。


兎塚エイジさんの描きおろし満載イラストブック


そして今回のスペシャルのために兎塚エイジさんが
描き下ろしてくださったイラスト満載のフルカラーイラストブックが
封入特典として付いてきます。


こんな感じのイラストが描きおろされています。

内容も装幀もスペシャルに相応しいものと自身をもってお送りします。
同人だからこその採算度外視ですw

コミケでは 8/14(土)Z-32b「CLIC CLAC」で出しますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

翌日の8/15(日)は「GUNP」さんのブースで少量ですが委託もしてますので、
そちらでもどうぞ。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。


夏コミ委託情報

夏コミの3日目しか参加できず「世界めいわく劇場」が入手できないかも
とお嘆きの方に朗報です。

3日目の委託先が決定いたしました!!

3日目 8/16(日)
東館 C-06a 「DO-RAKU7」

シリーズのイラストを担当してくださっている兎塚エイジさんのサークルです。
2日目に参加できないという方は是非ともこちらでお願いいたします。


そんなわけで「田舎でシよう! 北海道編」もあわせた今回の
頒布場所はこんな感じです。

■田舎でシよう! 北海道編
2日目(8/15) 東A-56a 「CLIC CLAC」
3日目(8/16) 東キ-52b 「LOVE CUBE.」(委託)

■世界めいわく劇場「マッチ売りの少女」「白雪姫」
2日目(8/15) 東A-56a 「CLIC CLAC」
3日目(8/16) 東C-06a 「DO-RAKU7」(委託)

当日お会いできるのを楽しみにしてます!
こんにちは、いいだしっぺ・ダダです。

いつもはっちゃけた文章でおなじみ、GF団の管理人・K(仮称)さんから収録潜入レポートをいただきました。

同じ現場にいたはずなのにどうしてこんなにも視点が違うのかw
一度頭の中を見せてもらいたいものです。

》「白雪姫」収録潜入レポート
》GF団

090811_repo.jpg

ブログを携帯からも見れるようにしましたー。

世界めいわく劇場ブログ

http://clic-clac.jp/products/douwa/blog/i/

CLIC CLACブログ

http://clic-clac.jp/blog/i/

これで電車の中でもばっちりです。
しかし問題は、XREAサーバーが混み合っていてエラーになることが多いことですが......。

090725_mobile.jpg

ショップ委託情報です!

いいだしっぺ・ダダです。

おおっと、重要な情報を載せ忘れておりましたよ!
アニメイト様ではすでに予約が始まっております。
ゲーマーズ様でもまもなく始まると思いますので、お待ち下さい。

今回もイベント盤と店頭盤では別パッケージですので、
兎塚エイジさん好きなら両方持っておいて損はないと思います。

》アニメイト通販ページ

090724_animate.jpg

こんにちは、いいだしっぺのダダです。
「世界めいわく劇場」の新作入稿完了しました!

そして公式サイトの情報公開にあわせ、
ブログも「世界めいわく劇場」用に用意しました。
今後はこちらで制作情報などを載せていきたいと思います。

さてさて夏の新作ですが、今回はグリム童話の「白雪姫」です。
若く美しい少女・白雪姫を伊藤静さん
それに嫉妬するお后様を生天目仁美さんが演じます。

shirayuki_chara.gif

そしてアレンジは
白雪姫が七人の美少女をはべらせていたら。

伊藤さんと生天目さんというコンビでどんな話に
なっているかは聴いてのお楽しみです。(´ワ`)

発売はコミックマーケット76および、全国のアニメイト・ゲーマーズ各店にて。
コミケは2日目に参加してますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

8/15(土)東A-56a「CLIC CLAC」



最近のブログ記事

カテゴリ アーカイブ

カテゴリ